文化の窓~文化を眺めるブログ~

ヒト×モノ=文化 見たまんま、感じたまんまに。 SEAsia×Culture

ヒト×モノ= 文化🚶 ~目の前の光景すべてが文化~

ヒトがいてモノがあれば、

そこにはそこに暮らすヒトの文化

が見えてくる。

文化とはひとびとの行動や行いひとつひとつのこと。

目の前に広がるすべての光景が、文化


f:id:Usk26N:20171217232036j:image

 

語学の勉強のためカンボジアへ来てちょうど約一ヶ月。


生活も落ち着いてきたので、こっちで生活しているからこそ見えてくるカンボジアのいろんな光景をこのブログで伝えていけたらなと思います。

 

僕自身が現地カンボジアで見たまんま感じたまんまの光景を見たまんま感じたまんまに伝えていきます。

目の前に広がっている光景から、カンボジアの文化や文化的特徴っていうものが見えてきたら面白いなぁと考えてます。

 

こういうのあるあるである三日坊主だけは避けたいですね。

まあもしそうなったら三日坊主もある意味ブログにおける文化ということになるかもしれませんね

 
f:id:Usk26N:20171217232814j:image

三日坊主だけにお寺の写真